ONLY SENSE ONLINE (オンリーセンスオンライン)

オンリー.jpg

オンラインアニメのマンガ 

最近、ゲーム世界に入り込み、そのゲームストーリーを物語にしたアニメが
多くなってきてます。

このアニメは、ゲームの世界に入り、戦いもありますが、生産職での物語を
主軸に、展開していくアニメとなっています。

あらすじ
主人公 峻(しゅん)は、幼馴染の巧(たくみ)から宿題のお礼にもらった
ゲーム機をもらい、オンラインゲームをすることになる。

最初の設定で、名前をYUN(ユン)と間違え、システムを女と自動補正される。
その為、女としてゲーム世界を楽しむことになる。

妹 美羽(みう)と姉 静(しずか)もそのゲームをやっている。

このゲームは、初期センスを自分自身で決めることができ、主人公ユンは、
サポートする為のスキルを選んだつもりが、ゲーム人気ランキング下位の
スキルを選んでしまうことになる。

そこから、主人公ユンの生産職でのストーリーが始まっていきます。

私の評価(5段階中 ★4)
今までのオンラインアニメは、ゲームの世界で、その強さが、どんどん強く
なって、敵を倒すというストーリーでしたが、このアニメは、生産職メイン
のアニメです。

1からスキルを使い、育てることにより、回復アイテムや、付属品、武器など
を作り、時に戦うアニメとなってます。

私も戦い系ストーリーが好きな1人でしたが、このアニメを見て、生産職での
ストーリーもおもしろいと感じました。

おもしろい点は、現実のモノ作りと共感できる点ですね。

こういうゲームを出したら案外ヒットする可能性ありますよね。
今回紹介したのは、アニメマンガですが、ゲーム出せば、現実の
モノ作りに何か、得るものあると思いますし。

現在、コミックは、3巻まで出てますが、主人公が今後、どういうことを
していくのか楽しみな作品です。




この記事へのコメント