the new gate(ザ・ニューゲート)

hyoshi_l2093.jpg

このアニメは、ゲーム世界のバトルアニメになっています。

最初の出だしが、ゲーム世界を楽しんでいた主人公たちプレイヤー数万人が、
ゲーム世界から出られなくなり、デスゲームに巻き込まれる。
ゲームクリアすれば、現実に出られる為、ゲームクリアを目指す。

最近のワンパターンだと思いきや、違うんです。

主人公がラスボスを倒し、ゲームクリアした後、現実に戻るはずが、
扉が出現。主人公は気を失う。

目を覚ますと、主人公だけまだ、ゲーム世界にいました。
なんと、ゲーム世界の500年後の世界だったのです。

ゲームが攻略される前、主人公 シンは最強プレイヤーの1人でした。
その最強プレイヤー シンが500年後のゲーム世界で、あらたな物語
を描いた作品です。

私の評価(5段階中 ★4.5)
ゲーム世界の500年後の物語で、デスゲームでの話が全く書かれておらず、
話が進むにつれ、デスゲームで、関わったキャラや人物が登場していく
アニメです。

読者を引きつける展開だと私は思います。

あと主人公は、まあこの世界で、チート的な強さを誇ってます。
有りがちな設定ですが、私は、主人公は、弱いよりも最初は、強い
ほうが好きなんです。
(これは、人によりますけどね。)

わたしは、主人公が弱すぎると、ほんとにイライラしちゃうんです。
見てられないんです。私は、その展開が、続くと読まなくなります。

だから、このアニメは、すごく爽快感あります。
すごく、納得のいく設定ですね。

また、ゲーム世界なので、エルフや獣人などの人物が出ます。
さすがゲーム世界。

ぜひ、興味があれば、読んでいただきたいアニメです。


この記事へのコメント