A-BOUT(アバウト)


A-BOUT(アバウト)
61ijT3xp3ZL.jpg

あらすじ
私立 光嶺高校(みつみねこうこう)に転校してきた主人公 朝桐 慎之輔(あさぎり しんのすけ)
転校先の学校は、超不良学校だった。

その学校は、学年による序列が絶対とされる学校で、主人公 朝霧は、転校早々ケンカに
巻き込まれる。

最初は、1年の強豪の柾木(まさき)や砂原(すなはら)とのケンカをし、
主人公 朝霧の強さに惹かれていく。

主人公 朝霧を中心とした、学校内での学年決闘を繰り広げていく物語
になっています。

私の評価(5段階中 ★4.0)
私は、不良アニメは、ほぼ見なくて、この作品ともう1作品くらいしか
読んでません。

この作品を読んで、すごくハマったので紹介しようと思いました。

主人公は、ケンカが強いのに、少し正義感があるところが気にいっています。
また、この作品は、少し、ギャグみたいな感じのシーンがあり、笑いがある
マンガにもなってるので、楽しめます。

物語が進むにつれて、主人公が、仲間を連れて、のし上がっていく。
不良アニメあるあるですけどね。

今では、そんな学校あまりないと思いますが、20年前は、こんな感じ
の学校が、けっこうあったんだと思います。

私自身、不良アニメの中でオススメな作品なので、ぜひ見てください。

この記事へのコメント