転生しちゃったよ(いや、ごめん)


転生しちゃったよ(いや、ごめん)
9784434202391_1L1.jpg

あらすじ
現在、生きていた高校生 翔(しょう)は、突如空から落ちてきた
花瓶で、命を落としてしまった。

目を覚ますと、白い世界だった。その世界は、天国って思う場所
で、一人の老人が土下座した姿があった。

その老人は神で、花瓶を落としてしまった犯人だった。
その神は、転生するか消滅するかの2択を主人公 翔につげる。

翔は、転生を選ぶ。花瓶を落とし、命を亡くしてしまったお詫び
に、転生後の望みを聞くと言われ、翔は、転生前の記憶を残して
転生することを望んだ。

そうして、異世界で転生することになった翔は、名門貴族の長男
ウィリアムス=ベリルに生まれ変わる。

その後、この世界で、転生したウィリアム=ベリル(あだ名 ウィル)
の新たな生活が始まる物語である。

私の評価(5段階中 ★4.0)
この作品は、異世界転生の話のありがちで、異世界で、魔法を使う
世界で、主人公も魔法が使えて、ありがちな展開です。

私好みの作品に仕上がっています。主人公も幼いながらも魔法の才能
と前世の記憶を持ってる為、高い知識力をおおいに持ち上げてる作品
ですね。

私は、コミックしか読んでませんが、コミックの仕上がりは、良くできて
いると思っています。現在は、まだ、1巻しか発売されてません。

この作品もWEB小説配信からなので、小説を読んでいない私は、まだ
多くのコメントを書けませんが、コミックを読めば、この作品は、相当
おもしろくなっていく作品だと感じます。

ぜひ、1度読んでみてください。

この記事へのコメント