ハリガネサービス


ハリガネサービス
images1.jpg
あらすじ

中学時代にバレーボール部に所属していた主人公 下平 鉋(しもだいら かんな)
中学最後の試合の時に、名将 山縣 三郎(やまがた さぶろう)の高校 豊瀬高校
に誘われ、入学することになる。

主人公 下平 鉋は、中学高校の時、足ぼアキレス腱のケガをする。しかし、試合に出たい
と思う気持ちが強くあった主人公は、なんとか、出る方法を考え、ピンチサーバーの道を
導き出し、サーブの練習に励むようになった。

その練習こそが、主人公の常人離れのサーブにつながることになる。
そのサーブを見た名監督は、高校に誘ったいきさつである。

高校入学をし、バレー部に入ると、同じ1年に、中学東京選抜に選ばれた選手3名も
入部していた。その3人と主人公 下平 鉋は、共に助け合い、成長していく作品です。

私の評価(5段階中 ★4.0)
この作品は、バレーボールの作品で、これまでのバレーボールアニメになかった
物語です。

主人公がピンチサーバーを主軸にした作品なんていままで見たことなかったので、
これは、まぎれもなくバレーアニメの革命ですね。
(サーブをメインにしてます)

しかも、かなりストーリー的におもしろいです。
主人公がもう猛烈に活躍します。まぁ、どの作品もそうですが、飽きさせない展開
ですね。

この、作品は、少年チャンピオン掲載の作品ですが、絵は、そんな感じの雰囲気が
でてますね。

現在、コミックで11巻まで発売されています。

バレーに興味がある方は、読んでみてください。
この作品を読めば、バレーのピンチサーバーの価値観が変わるはずです。

【在庫あり/即出荷可】【漫画】ハリガネサービス 全巻セット (1-11巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:5,093円
(2016/9/10 11:23時点)
感想(2件)



この記事へのコメント