つぶやき アニメ放送 ゼロから始まる異世界生活 最終回


ゼロから始まる異世界生活のアニメ放送が最終回を迎えました。

この作品は、なんともいいがたい作品でしたねー。
異世界に飛ばされた主人公が、魔女から受けた恩恵 死に戻りの能力で、物語が進む作品。

その能力以外は、なんの力もない主人公が、何度も失敗や醜態を繰り返し、
戻る度、その記憶が、蓄積していく。

挫折するが、それまでに救った人に、すこしづつ信頼され、勇気づけられ
めげずに立ち向かう姿は、感動すらしますね。

本当に、斬新なアニメだと思いました。

途中のストーリーは、私が好まない展開。
主人公が、ダメな方向にむかう展開で、嫌な気持ちになるので、
正直ここから、どうなるかと思って見てましたが、いやー、
かなり良い出来に仕上げており、よかったと思います。

挫折して、なお、スバルがエミリア(ヒロイン)を救う為に
行動する姿の後半のストーリは、ほんとにやばい。

正に、力を持たない英雄
その一言ですね。

このアニメ放送の良かったところ

私が一番に感じたのは、感動する場面での曲ですね。
感情や感動の場面の時に流す曲がマッチしており、まじ、泣けます。

これまでの、主人公スバルの行いのがんばりが頭の中に浮かんできて
この物語をさらに引き出している。

正直、私、マジ泣きでした。

この、後半のED曲

STAY ALIVE
歌 エミリア
作詞・作編曲 Hearts Cry

最終回でも、ぶっちゃけ、この曲が流れますが、
スバルの良さを、相当良く引き出してる曲だと思いました。

ストーリは話せませんが、見てください。
この時の場面を見て、何も思わない人はほぼいないんじゃないかな。

主人公スバルかっこよかったです。

★アニメ放送総合のみどころ

・主人公スバルとヒロイン エミリアの出会いと
 スバルが何度挫けても、エミリアを好きで守っていく姿

・主人公スバルとレムとの出会い、関係性
 レムとの関係性こそが、スバルの成長させていくところ

・エミリアを助ける為、助力を求め、戦い、主人公スバルが
 少しずつ認められるところ

・最終回での結末

私は、この4点がこの作品の最大の魅力だと思っています。

本当にこのアニメが終わってしまうとは、残念です。
今期、一番良かったアニメだったと思います。

ぜひ、2期に期待したいです。

★備考
サブキャラもたくさん出てきましたが、みなさんも色々好きだったキャラいてると思います。

私は、副団長のミミがお気に入りです。

かわいすぎじゃないですか。その兄弟もかわいいキャラですが、
ミミのあのかわいさなのに残酷な言葉を吐き散らしてる感じ。

ある意味ツンピュアさんっみたいな。

あと、ミミ担当の声優さんの声とキャラが合致しており、
声優 藤井 ゆきよさんがこのキャラのかわいさを大いに
醸し出してます。

ミミのフィギュアとか出たらほしいです。

ぜひ、見てください。
続きが気になって仕方ない方は小説をオススメします。

【ライトノベル】【スピンオフを含むセットです】Re:ゼロから始める異世界生活 全巻セット(1巻~8巻 スピンオフ全4巻) 長月達平  KADOKAWA

価格:7,512円
(2016/9/19 14:06時点)
感想(0件)














この記事へのコメント