俺たちのフィールド


俺たちのフィールド
2L1.jpg
あらすじ

サッカーが大好きな少年 主人公 高杉和也(たかすぎかずや)は、日本リーグ
の有名な選手高杉貫一(たかすぎかんいち)と一緒にプレーしたいと思いを持ち
サッカーをしている。

幼馴染の森口愛子(もりぐちあいこ)や転校生 騎馬拓馬(きばたくま)との出会い
サッカーに取り組む。

しかし、父貫一が事故で亡くなってしまい、主人公 和也は、サッカーをしなくなる。

ですが、高2になったある日、和也の前に父親の関係ある男と出会うことにより、再び
サッカーをすることになる。


私の評価(5段階中★4.0)

この作品は、結構前の作品ですが、今と変わらないクオリティを誇った、面白く、迫力
ある絵、サッカー情熱をくすぶる展開になってる作品です。

私もこの作品を見て、小さい頃、サッカーをしていた記憶があります。かなり影響があ
りましたねぇ。

最初は、幼き頃の主人公を描いていて、高校時代の展開、そして、その後の展開、かなり
詰まった作品なので、満足感もあります。

やっぱり、魅力は、主人公のステータスかなって思います。読んでくだされば分かりますが、
THE 主役って感じです。

この作品、TVアニメにしてほしかったですね。TVアニメで見たかったです。もう20年前くらい
の作品なので、もう叶わないと思いますが。

私的には、結構、今でも人気出ると思うんですよね。多分、知らない方も多いと思うので、ぜひ
読んでみてください。



この記事へのコメント