レジェンド


レジェンド

15861.jpg

あらすじ

日本に住んでいた佐伯 玲二(さえき れいじ)は、小説を買いにいく途中に
亡くなってしまった。

目が覚めると、精神世界に誘ったというゼパイルに会う。

その人は、偉大な魔法使いで、「魔獣術」とういう魔法に長けた人物だった。
その魔法は、高い魔力が必要で、その世界で失うことが嫌で、波長の合う魂を
を探していた。

そしてやっと、魂の合う主人公に出会い、その術を絶やさず、強くなれと懇願し、
主人公は、その願いに応え、異世界へと転生することになる。

主人公は、セトと名乗り、この異世界にきて初めての魔法術を使用する。

私の評価(5段階中 ★4.0)

異世界転生のお話で、これ作品は、WEB小説から始まった作品ですね。

魔獣術っていう魔法で、魔獣召喚を行い、その魔獣と共に闘って、強くな
っていくお話が面白いですね。

いわゆるテイムしてるってやつですね。

そんな異世界の話は、私は、この作品で、初めて読みました。
これから、どんどん強くなる主人公がどんな冒険をするか楽しみの作品ですね。

この記事へのコメント